FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
いわき保険プランニング株式会社は「『お客さま第一』をあらゆる活動の原点におき、保険サービスを通じてお客さまに最高の安心をご提供します。」という経営理念を掲げています。
当社は、上記理念に基づき、お客さま本位の業務運営を実現するため、「お客さま本位の業務運営方針」を以下の通り策定・公表し、同方針に基づいた取組を継続的に実施します。
方針1.常にお客さまの身になって考え、お客さま一人ひとりに最適な保険と最高品質のサービスを提供します。
【具体的な取り組み】
・お客さまとの対話を通じて、リスクやご意向を把握し、適切な保険商品・プランを提案します。
・余裕のある更改手続きや、フォローコールの実施、日常接点強化によるお客さまの情報収集に努めます。
・お客さまのリスク変動に関する各種情報を日頃から積極的に提供します。
方針2.丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行います。
【具体的な取り組み】
・お客さまにわかりやすい言葉・表現での説明を行います。
・高齢者(70歳以上)に対する第三者の同行依頼と連絡先を確認します。
方針3.事故発生時におけるお客さまとのスムーズな情報のやり取りを行うため、日頃からお客さまとの良好な人間関係を構築します。
【具体的な取り組み】
・日常接点の強化に取り組みます。
方針4.事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さま満足度の向上を目指します。
【具体的な取り組み】
・事故時の連絡先の案内し、かつ災害発生時に備え連絡のとりやすい携帯電話番号の取得を進めます。
・事故対応状況の進捗に関わらず、定期的に途中経過を連絡します。
・サービス品質の高い整備工場を紹介します。
方針5.当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないか振り返るために、お客さまの声の収集を積極的に行います。
【具体的な取り組み】
・「お客さまアンケート」に基づくお客さま品質向上会議を毎月行い、お叱りもお褒めも当社業務の改善に生かします。